

もうちょっと

誕生日から2日ほど過ぎ、1才と2日を迎えました。

ネオと出会って約半年だねぇ~。

DSCF0111_convert_20090308181315.jpg

DSCF0112_convert_20090308181437.jpg

200903081928000.jpg


ホントに出会えたことを感謝してるんだょ。

様々な色んなこと教えてもらったし、

沢山の幸せもらったね。

私が歩くとチョコチョコ着いてきて、よく蹴っちゃったね。

それでも私について歩くのをやめようとはしなかった。

野良猫で餌もあげてないのに着いて来るのなんてネオぐらいなもんだょ。

私が考え事する時はいつも膝の上が指定席。

甘えん坊で寂しがり屋。

いつの間にか朝も昼も夜もネオの事を考えて振り回されてたね。

トイレのことも、

餌の事も、

シャンプーの事も、

ワクチンや爪きりの事も…

いっつも悩みの種だったょ。

でもそんな日々が楽しくて幸せで…ありがとう。ネオ本当にありがとう。

実は、今日の正午頃、交通事故のためにネオは永眠しました。

寂しくなったなぁ…寂しいよネオ

短い間だったけど出会えてよかった。ありがとう。

本当はもっと一緒にいたかったよ。もっとここにいてよかったんだよ?

私、何があっても絶対ネオと一緒にいようと思ってたんだから。

結婚したとしても一緒に過ごす気でいたし、ネオが居てくれれば結婚も「ま、いいか」って思ってたぐらいだよw

変な話しケド、ネオが歳をとるのを楽しみにしてた。

こんなに元気な坊主がどこまで落ち着いて大人しくなるのかってね。

トンボもまだ二匹目は新品同様だよ。

餌だって買いだめしちゃったから、あと二袋もあるよ?

猫砂だって買い物に行く度に買っちゃって二袋も残ってるよ。

新しい首輪だってまだ着けた事ないし、シャンプーだって爪切りだって新品だょ

猫草だって植えたばっかりで、芽も出てないし一口も食べてくれてないじゃん!

火葬してもらって卵の殻みたいになっちゃったネオは今やっとズット入りたがってた家の中にいれてもらって…

もうすぐシャンプーしてキレイになったら部屋の中を見せたいなぁって思ってたのに。

ちょっと早すぎるよ。いきなり落ち着きすぎなんじゃない?もっと元気でいてくれてもネオの事嫌いになったりしなかったのに。

ごめんね。ネオ。ありがとう。ネオ

これからは何にもビビル必要もなく、安心して眠れるね。

ゆっくりおやすみ。
200903081929000.jpg
いつものネオ寝姿スタイルw
200902261538000.jpg
寝顔アップw

ファーミネーター

ネオの抜け毛がすごいので噂のファーミネーター(パープルツール)が気になって仕方ないゅかりです笑w

DSCF0109_convert_20090304205315.jpg
晴れの日は外でこうやって元気に遊んでいるのですが雨の日はこうもいかず…。。

事務所の中で怒られてばかりのネオちゃまです

しっかし、最近なんだか臭い…早く洗濯してあげなくちゃ

あ、洗濯ぢゃなくてお風呂にいれてあげなくっちゃだった

さぁて。。爪きり頑張るかぁ←やる気のない人笑w

こう言いながら何日延ばしてきたかしらぷっw

今日ペットショップをのぞいたら可愛いチワワが

小っちゃくて幸せもらいましたわぁ

ネオもあのくらい小さかったらいいのに…w

視野を広げよう

春になると動物の毛は冬毛から夏毛にかわる…

いわゆる衣替え…っと間違えた換毛期ってやつ

今まで太郎(キャバリア犬)の年中毛だらけの話はこのブログでもしてきましたが最近はネオの毛がすごい

とにかくスゴイ

毎日ネオが事務所で寝たり遊んだりするので毎朝の事務所掃除をするようになったんですが…

これがまた最近やたらと大変で。。毛が舞うんですょ宙に

んで宙を漂ったあげく箒で掃いた後の部分に落ちるんで掃除がエンドレス

少しでも朝の掃除を楽にするために…いや、毛玉対策のために(笑)毛づくろいをしましたょ

そしたら次から次へとごっそり取れる

なんだか楽しくなって、約2時間程熱中し…

我に返った私が見たもの…

それは取ったはずの毛が風にそよそよ舞い戻り…ネオに付着。。


え~~~~


もしや私…ずっと同じ毛むしってた

ネオに集中しすぎて周りが見えていなかった私がバカだったわぁ

あと少し…もうちょっとでも視野が広ければこんなことには

ま、ネオも気持ちよさそうだし、いっかぁ笑w
DSCF0101_convert_20090227203754.jpg

そういえば高校のとき、猫好きの先生から猫の話を聞くたびに

「毛が散るし、蚤とか嫌だから猫とか絶対飼わんし」と生意気を言ってたなぁ

そんな生意気な子に限って猫と一緒に過ごす人生を楽しんでたりするんですょ笑w

尾曲がり猫

nya3.jpg

こんな感じで尻尾がカギみたいに曲がってるのって長崎に多いんだって

んで長崎猫っていうらしいょ

ネオも長崎猫ゃね

新記録

nya2.jpg
↑タオルにじゃれつくネオ…寝てるようにしか見えませんがぷふっw


150センチ飛びましたぁぁこのネオ

いやぁ、父が実は記録をとりはじめまして…笑w

あのパタパタトンボを利用して高さを調節し、ネオに飛ばせるっていう

周りで見ている私と父はネオが記録を更新するたび拍手喝采

うふふ

もう私の身長飛び越えれるゎね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆クリック募金☆
毎日ポチッとお願いします☆
プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
☆すきなもの☆
いぬ・ねこ・手作り小物
楽しい事大好きです♪
特技ゎ幸せを感じることです笑w
今までもこれからも沢山の方々に支えられてるから少しでも恩返し、そしてペイフォワードできますように

我が家のニャン紹介♪
一代目 ネオ

野良猫出身 猫嫌いのゆかりを一目惚れさせた美形猫☆ 毎日遊び相手をしていたら家まで迎えに来るようになり、我が家にお迎えするも、完全室内飼いにできず、交通事故で永眠。 10ヶ月頃に家族にお迎え。丁度12ヶ月頃に永眠…。
二代目 ムー

ネオを失って悲しさに打ちひしがれていたゆかりに、『捨て猫がいるんだけど…』と声がかけられ、迎えに行くと先代猫のネオとそっくりでそのまま引き取り。
☆魔法の井戸☆
皆様もゆかりと共に幸せを紡いで下さい♪
癒されてますw 二匹のかけあいが何とも笑w かわいいぃw 頑張るニャンコ応援中☆
最新記事
カテゴリ
出会い
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

