

ひなたぼっ…

今日は朝から曇り気味だったのが昼から良いお天気になりひなたぼっこ日和

朝からゎいつもどおり太郎(キャバリア犬)、ネオ(野良猫)と順番にデェトをしましたが

途中で寒さに耐え切れず打ち切り。。

お昼から張り切って会いに行ったのにネオ(野良猫)ゎどんだけ(約2時間)探しても居らず…

仕方がないのでネオ(野良猫)の遊び道具を工作していると…

散歩に通りかかった太郎(キャバリア犬)が猛烈アピール

(ご主人…寒いからってココでジャンバーのファスナーあげなくても…って手からリード離れてますやんかぁ

今日も太郎(キャバリア犬)の猛ダッシュ姿が見れるなんてぇ

なんて幸せを感じる間もなく私、押し倒されましたからぁ
太郎9
キャッなんて強引な

って犬相手ですから笑w

結局お昼からのネオ(野良猫)とのひなたぼっこデェトゎ空振りに終わり、

めげずにまた会いに行くつもりですが何か

しつこい女万歳笑ww

かじかむぅ

さっきまで外に出ていたので手がかじかんでよく動きませんが

今日ゎ早速会いに行きましたぜょ

ネオォォ」と呼ぶとどこからか泣き声が・・・

ネオ(野良猫)、今日ゎトラックの上にいました

すぐ降りてきてくれてラブラブタイム

んで、木の上に気になったものがあったらしく木登りをはじめるネオ(野良猫)

さすがと思っているところで、ネオ(野良猫)が木から落ちたぁ

猫も木から落ちる。。。プッ笑w

ネオ(野良猫)にゎ悪いと思いながらも一人でめっちゃ笑ってしまいました

そんな熱々の二人(一人と一匹)の時間は流れ、なにやら遠くでうごめくものが・・・

太郎(キャバリア犬)っぽい・・・でも家からでるわけないし・・・」

と考えているのも束の間。目が合った瞬間ダッシュで向かってくるあの姿ゎ

紛れもなく太郎(キャバリア犬)でした

なんか、嬉しいけどこれぢゃ太郎(キャバリア犬)を私が連れ出したみたいぢゃん

しきりに撫でてあげた末、初めて太郎(キャバリア犬)を抱っこして太郎宅へ

門の中に入れられた太郎(キャバリア犬)
太郎8
結構重かったょ・・・太郎w
太郎(キャバリア犬)ゎ反省の色もなく逆に抱っこに喜んでおられたよぉですけども・・・w

ネオ(野良猫)ゎ私が太郎(キャバリア犬)をかまっている間中周りで

「こいつゎ浮気している

とニャーニャー騒ぎたてるし、もぉ私注目の的でぁるよ

おかげで有名人だゎよ

これぢゃぁホントにネオ(野良猫)に嫁にもらってもらわなきゃもらい手いなくなっちゃうゎ

矛盾

ネオ(野良猫)に会いたい・・・

けど外に出たくない。。

会いたい・・・

けど着替えるのが面倒くさい。。

会いたい・・・

けど雨が降ってきた。。

雨がやんだ・・・

けど動きたくない。。

そんな複雑ぃや、単純なオトメ心ゎいつまでも揺れ続けてぉります

hana.jpg

ケンカ

ケンカするほど仲がいいってゎ言いますが・・・

ネオ8

ネオ(野良猫)の目線の先にゎネオママみぃーちゃんがいます

私が「みぃちゃん」と呼ぶことでネオゎ私が浮気したと思ったのか

母であるみぃちゃんにケンカをしかけていきました

ネオママネオもめっちゃ唸ってすごい形相で走る走る

ネコを飼ってない私は恐くなったので退散してきました

そこで本を呼んで勉強してみると、良くある光景らしいですね

ネオが縄張りから追い出されないことだけを願うュカリでありましたとさ

ハプニング

犬や猫を飼った事のなかった私ゎこの度初めてのことが多くて楽しんでいます

例えば、ネオ(野良猫)のちょっとした仕草が可愛くて可笑しかったりするのです

ネオ(野良猫)ゎ虫などに狙いを定める時におしりをブルブル震わせて助走をつけます

でもネオ(野良猫)は下手っぴなので獲物をしとめることがなかなかできません

獲物をしとめたときは大興奮します

その獲物が私の動かしているただの枝だとしても・・・笑ww

スーパーアクティブになるネオ(野良猫)を見ているとつい笑いが抑えきれなくなることもしばしば。。プッww

するとネオ(野良猫)ゎ「今笑った?今こいつにボク笑われたょね?

というふうに暫く凹むので「ごめんごめん」と謝るのですがw

先日はまとわりついてくるネオ(野良猫)のためにしゃがもうとした時

ネオ(野良猫)が今まで聞いたことのない雄たけびを・・・

「うぎゃ

ネオ(野良猫)の視線の先をみると尻尾が私の太ももとふくらはぎの間にぃぃ

まぢで謝りました

その時はすんなり許してくれたけど、時々膝を敵とみなすのは思い出しているからなのでしょぉか…笑w


太郎3

そして今日ゎ太郎(キャバリア犬)と戯れている時にお散歩中のヨーキー(犬)に「可愛いねぇ

と撫でていると・・・

太郎(キャバリア犬)のほうに残された左手の温かさの異常に驚いて振り向くと・・・

マーキングされたぁぁぁぁ

これゎどぉいうことかしら・・・

昨日から元気ないみたいだし結構心配になっております

鍋♪

温かいものが美味しい季節になりましたね

先日は列福式に参列してきましたよぉぉ

言葉では言い表せない感動と恵みをいただきました

それで昨日はいつものお散歩ができなかったため今日は思いっきり戯れてきました

でも太郎(キャバリア犬)にゎいつもの元気がなくて心配であります

大丈夫かしら・・・

そしてネオ(野良猫)にゎ餌もあげてない身分なので忘れられたかなぁと不安だったのですが・・・

覚えててくれましたぁ

遠くにいたにも関わらず私に気づくと鳴いて走り寄ってきてくれましたぁ

ネオ7

甘えん坊のネオ(野良猫)が大好きであります

温かいトコで一緒に温かいご飯が食べれたら良いのにね

犬猫肌が恋しい季節でもありますな

あくび

今日ゎ久しぶりにイイお天気でほのぼのと過ごした一日でした

ネオ(野良猫)も太郎(キャバリア犬)もお日様のエネルギーを吸収しておりました

太郎7
こんなふうに・・・ww

明日もいい日になぁれ

嫉妬w

犬猫って嫉妬とかぃう感情がぁるのかなぁと思いつつ・・・

太郎(キャバリア犬)とネオ(野良猫)にゎあるよぉに感じてなりません

最近ネオ(野良猫)が完全に懐いてきたので肌身離れず太郎(キャバリア犬)のトコにもついてきます

ってかマズ、行こうとすると「行くな」と駄々をこねますが

ネオ6

それを上手く交わしながら太郎(キャバリア犬)のトコに辿りつくと太郎(キャバリア犬)は勝ち誇った笑顔で迎えてくれます

ネオ(野良猫)ゎ足の間からご機嫌ナナメのご様子。。

そんでもって互いに威嚇

そぉいえばどっちもオスだったゎねぇぇぇ

そんな私を取り合わなくてもいいのよぉぉ

ちょっと、いやカナリ調子にのったので祖母に電話で「犬猫にモテモテゃけんねぇ」と言ったら

「犬猫にモテても、ぁんたどぉにもならんょ」と助言をされ現実に戻されるュカリでありましたとさ

おねだり

太郎(キャバリア犬)もネオ(野良猫)も私にもっと遊んでほしいとき同じ動作をする

太郎6
もっともっと・・・

こぉされると可愛くて仕方なくなるのですが・・・

可愛いのでもぉ少し浸ろうと相手をせずに見ていると

この後の動作に両者の違いが。。

ネオ(野良猫)ゎゴロンと横になって可愛い声で鳴きます

でも太郎(キャバリア犬)ゎ・・・

うぅぅ゛~と唸り始めたかと思うと吠え出して落ち着きが一切なくなります

でもやっぱりどっちも可愛いとです

はぃ。ただのノロケですみませんでした笑w

さっむ。。

今日のお散歩ゎ寒さに負けて1時間弱で帰宅

今日ゎ久々に太郎(キャバリア犬)に挑戦

太郎4
ぃやぃや・・・太郎近すぎだから

ってか落ち着いてくださいまし

そぉそぉ今日ゎ太郎(キャバリア犬)も寒かったらしく家の中から外を眺めてました

私に気づくとソワソワして鳴きながらダッシュ

早ぇえビックリするぢゃないか

でもゃっぱり嬉しくなる自分に気づいて笑ってしまうとです

んで、頑張ってよぉやく・・・
太郎5

ゃっぱ太郎(キャバリア犬)ゎ難しいと感じつつ幸せに浸ってお茶をススるュカリでぁりましたとさ

一段と寒くなりましたね。。

母にネオ(野良猫)を触ってることがバレました

まぢ怒られちゃった

ネオ5

うちの母ゎ獣関係嫌いなんです。。。

そんで野良猫さわるのゎ禁止されてたんですけど・・・

ネオ(野良猫)も鳴いて抗議してくれたけど

効き目なし

ネオ〈野良猫〉と引き剥がされて強制帰省させられました

寂しいよぉぉぉ

登山

今日ゎ朝から久しぶりにバッティングセンターでエキサイト

それから父の思いつきで愛宕山に山登り。。

めっちゃきつかったぞょぉぉ

でも頑張った後に山の上で食べるランチゎ格別でした

それから帰宅して休まず愛するネオ(野良猫)と太郎(キャバリア犬)のもとへ

でも見当たらない・・・

しぶしぶ帰ろうとしたら遂にいた

ネオ ママ
あれ・・・ちょっとネオ。。白っぽくなったし、ゃけにポッチャリ系になったね。。。

って違うゃん

ご紹介いたしましょぉこれぞ愛するネオのママさんです

ネオママァ~。ネオゎどこにいるの

「にゃぁ。。。」

あ、いたいたヒトの畑ほじくっちゃダメゃぁん。こっちぉいで

って呼んだらまぢできてくれたネオ(野良猫)

ネオ4
箱座りするネオ

かれこれ2時間弱戯れて太郎(キャバリア犬)にもモフモフされて帰ってきました

もっと一緒にいたかったけど体が冷えちゃったのよぉ

ネオ(野良猫)も日に日に私との別れを惜しんでくれるよぉになったし

嬉しいけど心苦しい・・・これって恋かしらww

エサ・・・あげたいなぁ

小雨。。

朝も昼もネオ(野良猫)とじゃれてきましたぞぉい

そしたら雨が降ってきちゃいました

「ぁりゃ、帰らなきゃ。ネオもいつもの雨宿り場所に行きなしゃい

すると・・・

ネオ


なんと悩ましげな表情。。。

しぶしぶ歩き始めるとついてくるでゎないか!!

いつもついてくるけどこんなについてくるなんて・・・

切なくなるぢゃないか!!と思いながら振り返りたい気持ちをなんとか抑えて・・・

抑えて・・・

あれここネオ(野良猫)の縄張りぢゃないはずだょね。。

くぅ~可愛いじゃないかぁ

ごめんね。。ネオ(野良猫)。また今度ね

と、なんとかふりきって家路に着きましたとさ。。

ぃつか一緒に暮らせたらイイね

私も頑張るからネオ(野良猫)がどぉか病気になりませんよぉに

列福式の♪

ジャジャーーン

列福式1

手に入れました

列福式もぉすぐですな

公民館祭り

めっちゃ懐かしい響き

ここに引っ越して早4年目・・・

初めて行ってきました

幼稚園年長さんのソーラン節

めっちゃ可愛くて仕方なかったどすぇ

そんでもって太郎(キャバリア犬)とネオ(野良猫)に会いに行ったけどネオ(野良猫)ゎ居ず。。

太郎(キャバリア犬)を写メろぉとガンバったのに携帯のカメラが野外で撮れなくなってしまって撮れなかったぁ

なんでぇ不思議

ってことで何日か前のネオ〈野良猫〉

ミケ1

会いたいよぉ

雨降りそうだけど、どぉしてるかなぁ

にゃぁん。。

目が合えば私の後ろを鳴きながらついてくるネオ(野良猫)

ミケ3


もぉ重症な恋わずらいです

いっつもネオ(野良猫)の事ばかり考えてるので太郎〈キャバリア犬〉に吠えられる率も高くなってきました

ネオ(野良猫)今頃どぉしてるかな

私にもっと生活力ゃ経済力があったらなぁ

太郎の激しさw

日々増しています

今日ゎ何故かお気に入りの服だったから太郎(キャバリア)にもみくちゃにされないよぉにと思って

気づかれないようにネオ(野良猫)に会いに行ったつもりだったんだけど・・・

気づいた

なんで分かるのぉぉ

普段吠えない太郎が吠えるから飼い主のご主人が出てきて私を「おいで」って呼んでくれた

太郎2

それからゎもぉ飛び掛ってくるゎホントにヮフヮフされたあげく

太郎の毛が抜けて私の体中毛むくじゃらに

季節的なものかと思ってたら

「年中抜けるんだもんねぇ~」って。。。

今日も無数の太郎の毛が大空に飛び立っていった・・・w

☆ネオ☆

私の事をおもちゃと思ってるのがもぉ一匹・・・

ミケ2

野良なんだけどめっちゃキレイなネコちゃん

キレイだからメスだと思ってたらなんとオスなんだと

「ネコ+オス=ネオ

って名前を勝手に付けて呼んでみるw

めっちゃ人懐っこくて可愛いんだけれども・・・

私の手をおもちゃと思って掴んで噛むのゎよしてください

いくらなんでも痛いぞょ

こんなして毎日犬やネコと戯れていると近所の人も声をかけてくれる

そんでネオ(野良猫)の事を良く知っているおじちゃんとお話することができた

なんでも、2年前ぐらいからネオママが住み着いて半年前2匹の子猫を産んだらしい

その一匹がネオ

ネオ(野良猫)の兄弟ゎ交通事故で他界したらしい

半年にして厳しい人生歩んでるんだねネオ。。

人馴れしてるからキットネオママゎ人に飼われてたんぢゃないかな

こんな美形のネコを捨てるとゎ

ペットを飼う時にゎ十分いろんなこと考慮してその子を幸せにしてあげる責任を持つべきだと私ゎ思います

☆太郎☆

近所の太郎(キャバリア)のもとに毎日せっせと様子を見に行ってみています

最初ゎすっごくおとなしくてめちゃくちゃいい子だった太郎ですが・・・

今となってゎ激しく暴れるようになって私の手ゎ傷だらけ

写真を撮ろうと頑張ってこの画像。。

太郎1

ホントゎもっと可愛いのに・・・

ってか太郎・・・

私の事おもちゃと思ってるだろぉ

ココウォーク

先日未来長崎ココウォークに行ってきました

福岡に行った気分になれるトコでした

そこで見つけたのがコチラ

ココウォーク

左の子がなんとも姪に似てるので撮影しちゃいました

一番のお気に入りショップゎやっぱりマザーガーデン

チワワと過ごす夢が膨らみます

ハンドメイドフェスタ

昨日、有田のハンドメイドフェスタに足を運びましたぞょ

思ったより人がワンサカいてビックリしました

いやぁしかし可愛かったよぉ絵文字名を入力してください

そんでもって悩みに悩んだ末

結局出会えた喜びに勇んで連れて帰ってきたこの子たち・・・

可愛い子たち

めっちゃ可愛くないですか

見るたび幸せになります

創作意欲が沸いてきたでゃんす

その帰り道・・・大好きな陶器やさんのリックへ

ブラタンチワワでめっちゃ小顔なアンちゃんと会えて幸せな一日となりました

ちなみに11月28日(金)10時から佐賀市文化会館1階イベントホールにて

第12回 のいちご佐賀手作りフェスタ

が開催されるそぉですので是非行ってみてくださいまし

クリスマス雑貨ゃ、ナチュラル素材の雑貨・衣料、カントリー木工家具など盛りだくさんらしいですぞ

素晴らしい出会いが待ってるかも

11時からはオークションもあるらしいし、楽しそうですね

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆クリック募金☆
毎日ポチッとお願いします☆
プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
☆すきなもの☆
いぬ・ねこ・手作り小物
楽しい事大好きです♪
特技ゎ幸せを感じることです笑w
今までもこれからも沢山の方々に支えられてるから少しでも恩返し、そしてペイフォワードできますように

我が家のニャン紹介♪
一代目 ネオ

野良猫出身 猫嫌いのゆかりを一目惚れさせた美形猫☆ 毎日遊び相手をしていたら家まで迎えに来るようになり、我が家にお迎えするも、完全室内飼いにできず、交通事故で永眠。 10ヶ月頃に家族にお迎え。丁度12ヶ月頃に永眠…。
二代目 ムー

ネオを失って悲しさに打ちひしがれていたゆかりに、『捨て猫がいるんだけど…』と声がかけられ、迎えに行くと先代猫のネオとそっくりでそのまま引き取り。
☆魔法の井戸☆
皆様もゆかりと共に幸せを紡いで下さい♪
癒されてますw 二匹のかけあいが何とも笑w かわいいぃw 頑張るニャンコ応援中☆
最新記事
カテゴリ
出会い
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

