

☆陶器市開催中☆

皆様、佐賀県で100年以上続いている有田の陶器市が始まってますが行かれましたか~

やっぱり有田の陶器市といったらRIC工房でしょぉぉ

ワタクシ、行ってまいりましたぞよぉぉ
DSCF0238_convert_20090429201931.jpg
ちょっと言っていいですかあんまり大きな声ぢゃ言えませんけど…むっちゃお買い得な値段ですょ

ってか、「もうちょっとお値段上げてもいいんぢゃないですかぁ」って申し訳ないぐらい安いとですょ
DSCF0239_convert_20090429202100.jpg
うっほぉい
5月5日の子どもの日まで開催されてますから、是非皆様足を運んでくださいませ

むっちゃおススメです

DSCF0244_convert_20090429202441.jpg
スゴイ売れ行きの為、その場で作っている工程を見ることも出来ちゃいました

こうやって、出来上がるのがコチラ
DSCF0241_convert_20090429202153.jpg

手作りだから、一つとして同じものがないんです

世界でたった一つの心のこもった器で、あなたも食生活にちょっとした幸せ取り入れてみませんかぅふw

RIC工房の器で食べると、愛情運健康運が上がるとかなんとか…笑w

さて、ここでRIC工房での出会いをご紹介
DSCF0250_convert_20090429203225.jpg
この癒し系なお座りをしているのゎ、15歳のパグ犬シュワちゃん

DSCF0246_convert_20090429202523.jpg
毎年RIC工房に遊びに来てるんですってかわいかったなぁ

これからも元気に長生きするんだよぉぉ

是非是非、有田の陶器市へ招かれてくださいニャ
DSCF0242_convert_20090429202310.jpg


つばめの季節ですね♪

200904251134000.jpg
天気が荒れましたけれども動物達は意外と元気なんですねぇむふw

早く仔猫がみたいにゃぁ

テレビ出演w

DSCF0139_convert_20090422190924.jpg
近所のビーグル犬

昔、友だちとメールをしていたら、顔文字テク凄!って感激された事があるゅかりです

まかせろ全部もらいものだぃ

さて、昨日の真夜中、皆が寝静まる頃、英語で言うならミッドナイト、お笑いをしているイトコがテレビ初出演でネタを披露しているという勇姿が放映されました

このゅかりという大女優をさしおいて先にテレビ出演にこぎつけるとゎ笑w

ぁ、そぉいえば幼稚園生だったころ、ポンキッキーの取材でガチャピンムックが幼稚園にきたんですょ

その時の園児集合にゅかりがチラリズム出演していたことを思い出しました

テレビ出演を幼稚園で果たすなんて、これまたヤリテなゅかり

やっほぉい
やっほぉい
やっほぉい

この程度で万歳三唱。。。ぃや、やっほぃ三唱してしまうゅかりゎ我ながら幸せ者だと思いますぷっw

憑依!?

200904201757000.jpg
こんな可愛いネオママを筆頭に最近メス猫にモテるゅかり。。

前は、ネオ太郎といったオス達だったのに…

人間ではないが一応オスってことで良しとしていたものの、メスばかりが寄ってくるこの頃を気にせずにはいられない

そういえば、ところかまわずスリスリ甘えてくる私に母が
「あんた、猫にトリツカレテルんじゃない」と真剣に心配された。。



もしゃ、ネオが私に憑いてるのかも

思い返せば、朝も昼も夜も寝ている気がするし…

散歩もいつもの縄張り内だ…

どぉしよっどぉしよ

やっぱ御祓いとかしてもらうべきなのかしら

ん~でもネオなら一生憑いててもらい気もするし…←ってオイ

そぉいえば心なしか最近ネオみたいに可愛くなってき・・・・・ん?可愛いのゎもともと!?

そぉだったわwもともとだったえ?朝昼晩寝ているのも、もとも…と…

そぉ言われてみればぷっwじゃ、あんまり気にしなくていいみたいねw笑

お騒がせいたしました

もはや可愛すぎw

200904191758000.jpg
ネオママの虜でありますむほッ

花屋

200904181721000.jpg
ジャンピングネオママ笑w

今日は釣り日和だったので、家族でお弁当持っていざ出陣

お弁当は美味しいし、海も透き通るキレイさで魅了してくれました

が・・・

晩飯確保にいたらず

仕方がないので花屋で傷心を慰めるべく手に入れたもの…

それゎ

200904181719000.jpg

①キャットニップ(またたびのようなもので猫が喜ぶ♪)
②キャットミント(『猫が喜ぶ香り』というフレーズで思わず購入w)
③ペニーロイヤルミント(猫にもやさしいノミ取りハーブ♪)
④ミニガーベラ(大好きw)
⑤その他もろもろw

猫用ハーブばっかりムフッなにか問題でも笑w

ひゃっほぉいw

200904171736000.jpg
って感じのネオママ

昨日も今日も私が行ったら、待っていてくれて嬉しいのなんのって

ノドなでてぇ~って甘えてくるもんだからデレデレで撫でるゅかり…笑

そんなことしてると、餌やりおばさんが通りまして…

「この間の雨の日もずぶぬれになりながらずっと待ってたのよ」って

どうやらオバちゃんが餌をあげて食べ終わっても、雨にぬれながら待っていたらしい

びっくりしました

確かにあの日は2回ぐらい小雨の時を見計らって行ったけど、会えなかったんですょ

なんか感動と同時に申し訳なさがこみあげてきましたぞょ

「ごめんね。」と「この可愛いヤツめぇ~大好きだぞぉぉ」をこめて思いっきりモフモフしてきました

伝わったかニャ笑w

まだまだ

ねぇねぇ…ネオママァ…まだベイビー歩かんとぉ??

早く見たいんだけどぉ…

200904132111000.jpg
まだまだょ

って近っ

まぁネオママが可愛いからベイビーはまだ先でいいゎ

ネオママバカになりつつある今日この頃です

お約束♪

毎朝9時の待ち合わせに心ときめくュカリであります

お相手は勿論ネオママ

200904120943000.jpg

出産後のネオママ後姿見返り美猫風

青い鳥

春になり、鳥や蝶たちが空を舞う季節になりましたねぇ~

最近は半袖でもいけそうなぐらい暑いゅかりっす笑w

そんな最近…家の隣の川で幸せの青い鳥を見かけるとです

最初は、おとぎばなしの主人公になった気分になって興奮しましたぜぇ笑w

すっごい幻かと思いました…結局カワセミっていう鳥でしたけど笑”

でも…カワセミだと解っても見るたびに、

「あ、幸せの青い鳥」って感動してる自分がいますけど笑w

もしかして、あなたのすぐ傍の川にも青い鳥が幸せの春を運んできているかも

是非探してみてくださいなブルーバード

八重

庭の八重桜も咲き始めましたぞょぉぉ

200904091726000.jpg
妊娠中のネオママ後ろ姿

ミュァーミュァーって鳴きますw

DSCF0151.jpg
↑こりゃ、近所の野良猫…なのかな?w飼い猫だったりして笑

昨日報告させて頂いたとおりネオママベイビーが産まれたのですが…

実は、まだ見ていませんぷっw

鳴き声だけに耳を傾けてむっちゃ幸せに浸っているュカリとネオママですぅふふ☆

日曜の夕方、いつもの約束の時間(夕方5時)に遅れてしまった私はそれから火曜の夕方までネオママに会えずに、

出産したのかなぁ。。でもまだ早いしなぁ~…とか

もしかして事故に遭ったんじゃないか…とか、いたらぬ事を考えて勝手に落ち込んでました

出産予定日なんて私が月の満ち欠けや大潮の関係で勝手に推測していただけなので曖昧ではあったんですけどねw

でもホント、火曜にネオママの姿を見たときは生きててくれた事に涙が出そうでした

すぐにお腹がペタンコになっていることへの驚きにかわりましたけどね

早く姿が見たいなぁなんて思いながらも、楽しみはジワジワ味わって幸せを噛締めようとニヤケているュカリでありました

報告

今日は一応報告だけ…

産まれましたぁネオママベイビー

詳細はまた今度

200904072055000.jpg

およよぉぉ

いつの間にやら、またサボり魔にぃ

申し訳ありません私はなんとか元気に生きております笑w

さて、昨日は桜陶祭っていう陶器市みたいなのに行ってまいりました

スタンプラリーに励んだおかげで昨夜は足が震え…ぷっw

でも、かわいいワンちゃんたちに出会えたのですっごい嬉しい一日でした

って。メインは陶器ぢゃなかったんかい笑w

話しはかわりますが、今日の画像はうちの近くにある床屋さんに飼われている猫ちゃん
DSCF0100_convert_20090406194443.jpg
ここには、どうやら二匹飼われているようで、もう一匹は豪華なペルシャ猫なんですのよぉ

先日初めてそのペルシャ猫を見ましたなんせ、初めて洋猫を現実に見たもんですから画像なんて撮る余裕なかったですって笑w

でもやっぱ、今のところネオが一番かわいいっす

おめでとぉ

清峰が初優勝しました

ゅかり…四ヶ町まで行って清峰の応援ww

テレビの前に人だかりと声援で応援する人皆兄弟ぷっ笑w

オールウェイズ三丁目の夕日の時代かと突っ込んでみるも、こんな田舎っぷりが好きだったりする

さて、今日も元気なネオママはやっぱりネオに似てるところが多数あるとですょ

それを見て癒されたり、寂しくなったりするュカリですw

200904021856000.jpg
↑これなんかも、出逢った頃のネオとソックリでしょ ほら↓。
ネオ1
早くネオの弟妹に逢いたいっす

い~りこ~

200904011642000.jpg
↑毛づくろい中のネオママ

小学二年生の頃、クラスで金魚を飼っていたんですよぉw

大きな水槽に大きな金魚を

んで、金魚係りの人が「餌になるものを持ってきてください」って帰りの会で連絡して・・・

いりこ(煮干)が金魚の餌にもなるって噂を聞いた私は素直に学校に持って行きましたょ

そして、休み時間。。。お腹が減った私は給食の時間まで待てずに手を出した…

いりこ。という名の金魚の餌にw

しかも、休み時間で「いりこ」の魅力にトリツカレタ私は授業中もボリボリ・・・

ボリボリ…ボリボリボリ…w

あぁ~こんなこともあったなぁ

ネオママが「いりこ」を食べる姿を見ながら小学二年生にトリップしていた幸せなワタクシでした笑w

春の高校野球…ガンバレ清峰
(その影響か今日の夢には上地ユウスケと川宗則があぁ幸せw)
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆クリック募金☆
毎日ポチッとお願いします☆
プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
☆すきなもの☆
いぬ・ねこ・手作り小物
楽しい事大好きです♪
特技ゎ幸せを感じることです笑w
今までもこれからも沢山の方々に支えられてるから少しでも恩返し、そしてペイフォワードできますように

我が家のニャン紹介♪
一代目 ネオ

野良猫出身 猫嫌いのゆかりを一目惚れさせた美形猫☆ 毎日遊び相手をしていたら家まで迎えに来るようになり、我が家にお迎えするも、完全室内飼いにできず、交通事故で永眠。 10ヶ月頃に家族にお迎え。丁度12ヶ月頃に永眠…。
二代目 ムー

ネオを失って悲しさに打ちひしがれていたゆかりに、『捨て猫がいるんだけど…』と声がかけられ、迎えに行くと先代猫のネオとそっくりでそのまま引き取り。
☆魔法の井戸☆
皆様もゆかりと共に幸せを紡いで下さい♪
癒されてますw 二匹のかけあいが何とも笑w かわいいぃw 頑張るニャンコ応援中☆
最新記事
カテゴリ
出会い
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

