

迷子犬

今日、我が家に保健所の方がきて…

『この犬を知りませんか?』と連れてきました。

母が以前私が連れて返ってきた迷子犬ジョーに似ていると言うので確認してみましたが違いました。。 

結局、力になれず『では、ホームページに写真つきで載せますので…』とおっしゃって帰っていかれました。コチラ→迷子犬

もし心当たりがありましたら佐世保市保健所までご連絡を!

早く飼い主が見つかりますように。飼い主が探してくれていますように。

心からそう願っています。

金ちゃん

以前このブログにも登場してもらいましたが、スタンダードプードルの金太郎君

犬大好きなゆかりと運命的な出会いをした金太郎君

DSCF0297_convert_20090503185148.jpg
DSCF0299_convert_20090830211223.jpg


金太郎大好き。←金太郎君のブログ)

この時は知らなかったのですが、アジソン病という大病と戦いながら周りを幸せにしてくれていました。

一生懸命生きていました。

また逢えると信じて疑いませんでした。

いっつも私の間違いはこの勘違いから生まれます…。。

でも、一目でも逢えて本当によかった。

あなたの笑顔に出会えてよかった。あなたのおかげで私は夢に向かって歩き出し、沢山の方と出会うチャンスをいただけた。

生まれてきてくれてありがとう。

セインツベースボールドッグ金太郎君は虹の橋を渡りました。

私は勝手ながら、金太郎君は幸せな犬だったと確信しています。

あんなに金太郎君を愛してくれてるパパと周りの人に囲まれて。

生きる勇気をありがとう。


☆祝三ヶ月☆

DSCF0419_convert_20090725205141.jpg
1500グラム達成

6月12日に引き取って、生後約一ヵ月半だと判断されたので

さかのぼって勝手に4月25日をムーのバースデーにしちゃいました

やけ、今日は三ヶ月ってことになりますっ

我が家に来てから体重が約三倍大きくなったとですよゆかり感激

猫の三ヶ月って人間でいうと、5歳らしいです

人より時の流れが目まぐるしいですよね。。。なんだか複雑です

少しでもムーの時間がゆっくり進みますように

皆既日食

DSCF0423_convert_20090723204337.jpg
ナイトモードで撮影してみたら雰囲気をかもし出してたムー

話題が古くなりつつありますが、皆既日食は見られましたか

私はバッチリ雲の間から肉眼で見ました笑w

実は、あんまり興味がなくて期待もしていなかったのですが、ムッチャ感動しました

自然ってスゴイなって感じたゆかりです

自然の凄さって言えば山口県の防府市が心配ですね…

いろんな意味で自然の力を甘く見てはいけないなって思い知らされました

さて、バイトですが15人の希望者の中から3人の採用だったそうです…倍率意外と高

すっごい楽しそうですって言えるのも今だけかもしれないので思いっきり楽しみにしときたいと思います

マンゴー♪♪

DSCF0445_convert_20090721094414.jpg
僕の名前はマンゴー

ジメジメした空気にやられ、湿ってシットリなっているゆかり…

喜ばしい事に沖縄の恩人から元気付けにマンゴーが届きました
ありがとうございます感謝感激であります

沖縄の香りでテンションMAXなゆかりは、早速いつも野菜やスイカをいただいているお散歩代行のモカ宅へおすそ分け

モカは雨天のために散歩に行けず、不満爆発の様子でしたが、モカ家のおばあちゃんはマンゴーを食べた事がないらしく、予想以上に喜んでくれました

やっぱり喜びは他の人に分かち合うと倍になるって本当ですね

ってことで、我が家のムーにも喜びを分かち合ってみたトコロ…
DSCF0440_convert_20090721095203.jpg
気分は沖縄興奮しっぱなしで絶好調ムー

喜んでもらえるのは嬉しいけど、ゆかりのパワーまで吸い取ってくれなくてもいいんですけどぉ。。笑w

喜びを分かち合う時は相手を選んだほうが良さそうです笑wなんてねw

ま、かわいいから許す

マンゴー食べてパワー補充しよっと

ワクチンを終えて…

DSCF0389_convert_20090720181140.jpg
寝てるときは天使猫w

さて・・・先日ワクチン二回目に行ってきたって報告したのを覚えていらっしゃいますでしょうか

その後、何気なしに財布の中身をチェックしてみると…

なんと365円しか入ってなかったとです

ワンダフォォー

金欠バンザイ笑w

ってことで、まぢでムーを養えなくなる目前なので雇ってもらいました

四ヶ町のドトールコーヒーに。カンパァイw

バイトに行かざるを得ない状況に正直身投げ寸前です…(ウソです。大袈裟すぎましたw)

もし見かけたらテンパってる姿をみて笑ってやってください

そういえば、この間チワワ見たとです可愛かったぁ

やっぱチワワでしょ

折角チワワの話題が出てきたので、ここでゆかりの夢を宣言しちゃおっかな



将来絶対一緒に暮らすチワワと


財布の中身が365円の人が口に出せないような夢を宣言したゆかりは明後日から初バイトに出勤です

ワクチン二回目

DSCF0404_convert_20090719195456.jpg
写真は事務所を通して下さい!!笑w

今日ワクチン二回目行ってきました

1300グラム到達健康状態良好

これで、当分は安心だにゃ

予知能力

DSCF0394_convert_20090712203028.jpg
ボク、大きくなったよ

今日、お散歩代行をしているモカのところへ出かけようとしていると、母から

「ヘビに気をつけなさいよ。」という言葉をいただいた。

そんなん、簡単には出てこんやろぉ…なんて思いながらも、はいは~ぁい。と出発。

散歩をしていると目の前に赤と黒の紐が落ちていた。

と、思ったらニョロニョロ動き出したので心臓が飛び出そうになり、慌てて、

「み…ミミズ」と叫んだ後、それが明らかにヘビであったと理解したゆかり。

怖いよぉ…と怯えながらも、なんとか通過。。

母上…予知能力があったんぢゃと、ヘビの存在と母の能力に、おののきながらも散歩続行。

その後、気が落ち着いたところでまたもや…今度は黒いヒモが…

ヒモが飛ぶ…モカが飛ぶ…ゆかりが飛ぶ…の三段階を経て、ようやく慌てて着地(理解)。。

競歩並みの速さで散歩を終え、モカが咬まれなくて本当によかったと胸を撫で下ろしたゆかりであります

今から、もしもの時のためにヘビのお勉強です。

犬の散歩でヘビにも詳しくなれそうだわぁ…笑w

いぢけるムー

こんなトコまで飼い主に似なくても…って思うのですが、怒られるとムーはいぢけますw
DSCF0383_convert_20090709172830.jpg
どうせならボクを履いて下さい…。

そんなムーが大好きだったりします

ぁ、でも飼い主に似て短気なトコは結構腹立ちますw咬み咬みムーを外に放り投げたくなります笑w

しかし好奇心が強くて警戒心の少ないムーが野良になっても生きていけなさそうです

いつか咬まなくなりますよぉにw

そしてどんなに咬まれてもゆかりが外に放り投げないように応援してください
DSCF0388_convert_20090709173031.jpg
注:左上の手は被害にあった父の手です。
決してお年頃の乙女、ゆかりの美しい手ではないことを一応報告しておきます笑wぷっw

開き

DSCF0364_convert_20090707200940.jpg
寝てます…ぷっ

DSCF0358_convert_20090707201107.jpg
プライバシーの侵害にゃ!!

ワタクシ…仔猫はじめてなので、ヒゲが今頃になって生えてくるものだとは知らず。w
(今確認したら、写真にはきちんとあるように写るんですねぇ。。実際は…ぷふっw)

父も知らなかったらしく、「ヒゲ切ったの」とビックリしとりましたw

いやいや…いくら、ゆかりでもそんな虐待しませんから笑”

そんなわけで只今ムーはちょび髭でありますw

玉乗りw

ムーはサーカスにでも入団したいのだろうか…w
DSCF0380_convert_20090704210816.jpg

この立派なスイカは散歩代行させていただいているモカ家からいただきましたぁ

初めて育てたんやて

一回ゆかり家でもスイカに挑戦したことがあるが、手まりのような瓜がついたのを覚えてるような。。

その時のスイカと違って、むっちゃ甘かったです

美味しかったぁモカの散歩しててよかったぁ笑w

ムーはサーカスの練習で疲れたのかお休みになられておりますw
DSCF0382_convert_20090704210925.jpg

日々成長しているムーに、てこずっているゆかりでした
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆クリック募金☆
毎日ポチッとお願いします☆
プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
☆すきなもの☆
いぬ・ねこ・手作り小物
楽しい事大好きです♪
特技ゎ幸せを感じることです笑w
今までもこれからも沢山の方々に支えられてるから少しでも恩返し、そしてペイフォワードできますように

我が家のニャン紹介♪
一代目 ネオ

野良猫出身 猫嫌いのゆかりを一目惚れさせた美形猫☆ 毎日遊び相手をしていたら家まで迎えに来るようになり、我が家にお迎えするも、完全室内飼いにできず、交通事故で永眠。 10ヶ月頃に家族にお迎え。丁度12ヶ月頃に永眠…。
二代目 ムー

ネオを失って悲しさに打ちひしがれていたゆかりに、『捨て猫がいるんだけど…』と声がかけられ、迎えに行くと先代猫のネオとそっくりでそのまま引き取り。
☆魔法の井戸☆
皆様もゆかりと共に幸せを紡いで下さい♪
癒されてますw 二匹のかけあいが何とも笑w かわいいぃw 頑張るニャンコ応援中☆
最新記事
カテゴリ
出会い
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

