スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きる力

動物に興味を持ったこの約半年の間に、たくさんのワンちゃん、ニャンちゃんと出会いました。

その中には生きる目的を見出せず、目が死んでいる状態の犬猫がいます。

私は意外と生きているのに死んでいる状態のワンちゃんが多い事にショックを受けています。

飼い主は餌を与えるだけ…

糞尿に囲まれ、電車の音にビビリ、雨水を飲む。

もちろん散歩なんて贅沢な話し。

これが、飼育していると言えるのでしょうか?

かといって、面倒が見れないから保健所に…なんてしてもらいたくないし。。

だって、ひとつの命ですよ。自分と同じ。(そんな自分もこの時期になると、ナメクジや蚊などの駆除はしますが…。そんなんは置いといて。w)

正直言って、私にはまだ答えが出ていません。

輝いているのに居場所が無くて殺される犬猫と、

居場所はあるけど輝けない犬猫…

どちらも幸せとは言えないけれど、犬猫にしてみればどちらのほうがmoreの生き方なのか。

私が犬猫の立場だとすれば…どちらかというと私は生きているうちに死にたい。と思う。

魂を輝かしながら肉体から離れたい。魂が死んでいるのに肉体だけで生きていたくない。

居場所があるなら輝いて欲しいな、輝かせて欲しいな、って思います。

私にその手伝いができるだろうか…とも考えています。犬猫に限らず人間も。ねw

ネオママもすっかり元通りに白い毛を輝かせています

野良猫だとは思えないほどに

うちのムーも輝いた生涯をおくれますように
DSCF0341_convert_20090624190142.jpg


頑張るぞさっ、その為にマズ自分の栄養補給をしなきゃw

腹が減っては戦は出来ぬでしょ?笑ww
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆クリック募金☆
毎日ポチッとお願いします☆
プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
☆すきなもの☆
いぬ・ねこ・手作り小物
楽しい事大好きです♪
特技ゎ幸せを感じることです笑w
今までもこれからも沢山の方々に支えられてるから少しでも恩返し、そしてペイフォワードできますように

我が家のニャン紹介♪
一代目 ネオ

野良猫出身 猫嫌いのゆかりを一目惚れさせた美形猫☆ 毎日遊び相手をしていたら家まで迎えに来るようになり、我が家にお迎えするも、完全室内飼いにできず、交通事故で永眠。 10ヶ月頃に家族にお迎え。丁度12ヶ月頃に永眠…。
二代目 ムー

ネオを失って悲しさに打ちひしがれていたゆかりに、『捨て猫がいるんだけど…』と声がかけられ、迎えに行くと先代猫のネオとそっくりでそのまま引き取り。
☆魔法の井戸☆
皆様もゆかりと共に幸せを紡いで下さい♪
癒されてますw 二匹のかけあいが何とも笑w かわいいぃw 頑張るニャンコ応援中☆
最新記事
カテゴリ
出会い
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。